2019年

5月

31日

年長さんと遊ぼう!

「小さいお友達が遊びに来るね!」「ちょっぴり緊張してきた!」

と 何日も前から楽しみにしていた 年長組の子ども達。

 

当日は、開門と同時に 元気にご挨拶をして お出迎えができましたね。

とっても優しく声をかけてくれていました。

 

バルーン遊びやシャボン玉遊びも、年長さんが「小さい先生」になって

遊んでくれました。小さなお友達の手を ゆっくりとひいてあげる姿は、

とても微笑ましく頼もしかったです。

ステキなお兄さん、お姉さんとして過ごせた一日でした♪

 

ご来園くださいましてありがとうございました。

またぜひ 遊びにいらしてください。

続きを読む

2019年

5月

30日

さつき組だより

先生と子ども達の目線でクラスでの出来事を紹介します。

今回は年中児「さつき組」です。

 

様々なことに興味をもち、いろいろな発見を楽しんでいるさつき組さん。

最近は園庭ではお友だちと仲良く虫を探したり、育てているピーマンを観察して

「前よりも大きくなってる!」「もっともっと大きくなぁれ♪」と

生長を楽しみにしています。

 

室内では ゲーム遊びをすることが多く、『ダンボールオセロゲーム』は

子ども達が大好きな遊びのひとつです。

カラー帽子チームと白帽子チームに分かれたチーム戦で、

黒色と白色の大きなオセロをめくり、笑顔ながらもみんな目が真剣モード♪

 

これからも もっともっとたくさんの楽しい遊びをたくさん共有して、

子どもたちの新たな一面や、また違う別の姿が見られることを楽しみにしています。

続きを読む

2019年

5月

22日

園外保育(年中組)

さつき組さんが仲良く『さんぶの森公園』に行ってきました。

「いってきまーす!」と元気に挨拶をして、さっそくバスの中から大盛り上がり。

 

「さんぶの森公園に行ったことあるよね!」「グリーンタワー知ってるよ!」

「お弁当楽しみー!」「ママがね、玉子焼き頑張って作ってくれたの♪」などなど…

ウキウキが止まらない子ども達。

 

公園に着き、まずはシャボン玉遊びです。

青空に浮かぶたくさんのシャボン玉をお友だちと仲良く追いかけました。

子ども達の大好きな、しっぽとりゲームもしました。

「やったー!2本とれたー!」「あ!まだしっぽが残ってる!やったー!」と

大盛り上がりで楽しみました。

 

そして待ちに待っていた お弁当タイムです。

「見て見て!ここのみんなが玉子焼き入ってるよ!」「おいしいーっ!」

「わぁ!おにぎりも同じ!中身も一緒かな?」と会話がはずんでいました。

 

食べ終わった後もまだまだ元気なさつき組さん。

最近ブームの「むっくりくまさん」遊びは 歌がお気に入りで

何回も何回も楽しんでいました。

 

お天気にも恵まれ、広場でいっぱい身体を動かして遊び、大満足の一日でした!

続きを読む

2019年

5月

18日

親子スポーツデー

お天気にも恵まれた青空のもと

親子で楽しく体を動かして『親子スポーツデー』を満喫しました。

 

子ども達は、大好きなおうちの方とたくさん一緒に過ごすことができ大喜び♪

おうちの方に沢山の抱っこやおんぶをしてもらい、大満足の子ども達でしたね。

どの子からもニッコニコの笑顔があふれていました。

 

 おうちの方の中にはクタクタになっていた方もおりましたが、

子ども達のために最後まで笑顔で一緒に盛り上げてくださり感謝しております。

参加してくださいました保護者の皆様 ありがとうございました!

続きを読む

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

 

TEL: 043-441-0881 

 

お問い合わせ

本サイトに掲載してある写真を他のホームページへ使用したり、印刷物に使用したりするなど、著作権者の許可無く転用、流用することを禁じます。写真へ直接リンクして、他のホームページへ表示することも含みます。