2020年

10月

14日

ちびっこデー③

未就園児のお子様対象イベント「ちびっこデー③」を行いました。

今回は幼稚園説明会も兼ねています。

たくさんのお友だちが幼稚園に遊びに来てくれました。ありがとうございます!

 

乗り物クイズで変身したり、マットで遊んだり、みんなの大好きなアンパンマンの体操をしたり…とっても元気に楽しく過ごすことができました!

 

おうちの方と離れても平気で、積極的に先生と遊べる子、ちょっぴり不安でじっとみんなの様子を見ている子、大好きなおうちの方と離れてしまいとっても不安な子…いろいろな姿が見られましたが、どんなに泣いている子でも ふと涙が止まり 先生達のおはなしに引き込まれたり、ほかのお友達の様子に気持ちが動く瞬間がありました。これも小さな一歩です!

 

子ども達の姿、成長するペースはみなさん一人ひとり異なります。少しずつ少しずつ…子ども達にとって幼稚園が楽しい場所、安心できる場所になりますように♪

 

ご参加くださいました皆様ありがとうございました。

令和3年度入園願書は、10/15(木)10:00より配布スタートです。

お待ち申し上げております。

 

2020年

10月

12日

運動会

「みんな!がんばるぞー‼」「えい!えい!お~‼」

みんなが楽しみにしていた運動会がスタートです‼ 

 

今年度は競技数が少ないぶん、ひとつひとつの競技に対する子どもたちの思いは

強く、毎日の練習にも力が入っていました。

 

よーい ドン‼でスタートする徒競走では、年中さんも年少さんも みんな最後まで

全力で走りきりました。

 

各学年のリズムダンスでも、みんなノリノリで一生懸命に表現できていましたね。

ちょっぴり照れながらも、元気でかわいい年少さんともも組さん。力づよくリズムに上手にのれる年中さん。4色の色鮮やかなフラッグを両手に、のびのびと自信に

満ちた姿をみせてくれた年長さん。みんな素敵でした♪

 

そして、日頃からみんなが大注目の 年長さんの色別対抗リレー!

チームがひとつになり、最後まであきらめず、真剣に走りぬく年長さんの姿は、

本当に頼もしく感動しました。

 

みんな とてもよく頑張りました!そしてとっても楽しかったですね‼

ご来園くださいました保護者の皆様、あたたかい拍手やご声援

本当にありがとうございました。

 

続きを読む

2020年

10月

07日

年少さんと遊ぼう

10月7日(水)に、未就園児の親子のみなさんと、年少さんが一緒に遊ぶイベント

「年少さんと遊ぼう」が行われました。

 

数日前から年少さんは、未就園の小さなお友だちが遊びに来たら、どのように接したらよいのか、何をして遊んだらよいのか、先生方と一緒に考えながら過ごしてきました。

 

当日は「こんにちは!」「お名前は?」など、声をかけることが出来たり、自由遊び中はブロックでいろいろなものを作って見せてあげたり、ままごとでは「はい、どうぞ♪」とおもちゃを貸してあげたり、やさしくお世話をしてあげる姿が見られました。

 

主活動でも、なわとびや体操の見本を見せてくれる係、配ったり拾ったりお手伝いをしてくれる係など、一人一人が係を決めて参加しました。

未就園の小さいお友だちに楽しく遊んでもらおうと、みんな頑張っていました。

 

いつもは園で、いちばん年下の年少さんですが、この日はとてもお兄さんお姉さんに見えました!

ご来園いただいた小さなお友だちも、笑顔がたくさん見られ、楽しく過ごしてくれたようでした。

 

また一緒に遊びましょうね♪ご来園いただきありがとうございました。

 

続きを読む

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

本サイトに掲載してある写真を他のホームページへ使用したり、印刷物に使用したりするなど、著作権者の許可無く転用、流用することを禁じます。写真へ直接リンクして、他のホームページへ表示することも含みます。

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的に行っています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓