2020年

12月

23日

2学期 終業式

本日、無事に2学期 終業式を迎えました。

 

今年はいろいろなことがありました。

保護者の皆様にも多大なご理解ご協力をいただきました。

ありがとうございました。

八街すずら幼稚園の園児達が、今日まで健康で無事であることを

何よりも嬉しく思います。

 

冬休みも引き続き、健康や安全には十分にお気をつけてお過ごしください。

また3学期に、元気な子ども達と会えますよう願っております。

 

続きを読む

2020年

12月

22日

クリスマス会

子ども達がとっても楽しみにしていたクリスマス会をおこないました。

 

サンタさんから前日にお手紙が届き、

「早く明日にならないかなー♪」と子ども達はウキウキです。

 

みんなが笑顔で迎えた当日!

「サンタさんがどこかで聞いてくれているかも!」と歌声にも、いつも以上に心がこもります。楽しく素敵な歌声が幼稚園に響き渡りました♪

先生方と一緒にトナカイさんのお手伝いをしたり、マジックにドキドキしたり、楽しい時間はあっという間です。

 

そしてサンタさんからのプレゼントには、もちろん大興奮です!!

終始笑顔いっぱいの大満足、充実した一日となりました。よかったですね♪

 

続きを読む

2020年

12月

17日

発表会

先日、クラスごとに発表会を行いました。

おうちの方に見ていただくことを楽しみに、毎日練習に取り組みました。

 

年長ひまわり組さん

劇「こびとのくつや」、歌「上を向いて歩こう」「みんなともだち」

 

年中さつき組さん

劇「ながぐつをはいたねこ」、歌「うたえバンバン」「怪獣のバラード」

 

年中すみれ組さん

劇「おむすびころりん」、歌「うたえバンバン」「怪獣のバラード」

 

年少ばら組さん

劇「おおかみと7匹のこやぎ」、歌「さんぽ」「そうだったらいいのにな」

 

年少ゆり組さん

劇「ブレーメンの音楽隊」、歌「さんぽ」「そうだったらいいのにな」

 

当日は、朝からとても楽しみにしていた子もいれば、なかにはドキドキそわそわ…

緊張していた子もいました。

それでも発表会中は、どの子も一人ひとりがとても輝いており、ステージの幕が

閉まる最後まで、とても立派に頑張ることができました!

 

終わってからクラスに戻る際の子どもたちからは、笑顔と共に、ホッとしたような

安心した表情も見られました。

「ママ、近くで見てくれてたよ!」「いつもみたいにとっても上手にできたよ!」

「ドキドキし過ぎた!お客さんの顔が全然見れなかった!でも頑張りすぎた♪」など、無事に発表会を終えることができた子どもたちからは達成感も感じられ、立派にステージに立てたことに、たくましさも感じました。

保護者の方々からの温かい拍手があったからこそ、子どもたちは立派にステージに

立つことができ、最後まで頑張りきることができました。ありがとうございます。

 

感染症対策等にも ご理解ご協力をくださいまして ありがとうございました。

3学期も、子どもたちがどのように成長する姿を見せてくれるのか、今からとても

楽しみにしています♪

 

続きを読む

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

本サイトに掲載してある写真を他のホームページへ使用したり、印刷物に使用したりするなど、著作権者の許可無く転用、流用することを禁じます。写真へ直接リンクして、他のホームページへ表示することも含みます。

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的に行っています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓