2021年

12月

23日

終業式

本日、2学期の終業式をおこないました。

お正月や冬休みについてのお話もあり、興味を持って耳を傾けていました。

長いお休みを楽しみにする反面、あと幼稚園に来るのが3学期だけ…と

寂しそうにする年長さん達の姿もみられました。

 

2学期は運動会、園外保育、いもほり、発表会などなど、

たくさんの楽しいことがありましたね。

子ども達一人一人の顔が、とても頼もしくなったように感じます。

そして保護者の皆様には、今学期もたくさんのご理解ご協力をいただきました。

ありがとうございました。

 

3学期の始業式は1/11(火)です。

また元気にみんなと会えることを楽しみにしています。

楽しく健康に冬休みをお過ごしください♪

続きを読む

2021年

12月

22日

発表会

発表会が無事に終えました!

毎日クラスごとに楽しく相談や練習をしてきましたね。

おうちの方にみていただけることを、とても楽しみにしていた子ども達。

 

当日は、登園の時から ウキウキ ワクワク ドキドキ♪

「楽しみだけど…どうしよう…♡」「緊張するーっ!」などなど…

張り切っている子や、緊張している子など、普段とは違う姿の子ども達でした。

 

いざ発表がはじまると、大きな声で自信をもってセリフが言えたり、

おうちの方を見つけて嬉しそうに張り切る姿、

お友達とみんなで力をあわせて取り組む姿などが多くみられ、

子ども達の「がんばりたい!」という気持ちが強く伝わってきました。

 

無事に発表が終わり保育室にもどってくると、みんな安堵の笑顔(^_^.)

「楽しかったー!」「ママ見つけた!」「じいじがたくさん拍手してた!」

「大きな声でできた!」「なんか緊張しちゃった」…と、

自分の思いを上手に言葉にすることもできるようになりましたね♪

 

保護者の皆様からのたくさんの温かい拍手や笑顔のおかげで、

子ども達一人一人が本当に立派に頑張りきることができました。

ありがとうございました。

2021年

12月

13日

クリスマス会

クリスマス会の数日前に、サンタさんからお手紙が届きました!

子ども達はそれはそれは大喜びで、やっと当日を迎えました。

 

朝から「今日はサンタさんが幼稚園に来る日だよね!」

「クリスマスの歌をうたうと来るんだよね!たのしみ!!」と大興奮♪

 

そのクリスマス会では、いつも以上にウキウキの子ども達。

元気にクリスマスソングを歌ったり、先生達のすずらんレンジャーが登場する

劇をみたり、ニコニコ笑顔で楽しく過ごしていると…幼稚園のお友達みんなに、

クリスマスプレゼントが届いているというお手紙が!!

 

大喜びでお手紙を読み、プレゼントも受け取り、

青空にむかって「サンタさーん!ありがとうございまーーーーーす!」

と大声でお礼を伝えている子がいたり、

まだお部屋のどこかにこっそり隠れているかも…

とサンタさんをキョロキョロ探す子もいたり、終始大盛り上がりでした。

 

とっても微笑ましい、素敵な一日になりました♪

続きを読む

2021年

12月

09日

総合避難訓練・消防車見学

延期されていた総合避難訓練/消防車見学がおこなわれました。

 

火災の想定で、放送や保育者の話を聞きながら避難の練習をしました。

八街消防署の方々が来園してくださり、避難する際のポイントを教えてくださったり、上手に避難できていたことを褒めてくださいました。

続きを読む

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

本サイトに掲載してある写真を他のホームページへ使用したり、印刷物に使用したりするなど、著作権者の許可無く転用、流用することを禁じます。写真へ直接リンクして、他のホームページへ表示することも含みます。

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的に行っています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓