2021年

5月

27日

年長さんと遊ぼう

この日を楽しみに、年長さんの子ども達は、前日までおもちゃを作ったり、自分が担当する係を確認したり、ひとりひとりがワクワク 張り切って準備をしてくれました。

 

そして当日…悪天候にも関わらず、未就園児のお友達がたくさん遊びにきてくれました!ありがとうございます♪

 

ちょっぴり照れくさそうに遊びにきてくれたちびっこ達に、元気に「おはようございます!」と挨拶ができた年長さん!さすがです!!

 

「一緒に遊ぼう!」「これはこうやって持つんだよ!」「こちらをどうぞ!」と、優しく接してあげる姿が、たくさん見られました。

 

くるくるだこ、ボーリング、カビルンルンパニック、魚つり…などなど、子どもたちが作ったおもちゃはどれも大盛況でした!

続きを読む

2021年

5月

25日

体操参観

年長さん 年中さんのクラスごとに、体操参観が行われました。

 

数日前から「もう少しで体操参観だ!」「頑張るぞー!」

「ママにがんばっているところ見せてあげるの!」「ちょっぴりドキドキする♪」

などなど…張り切る声が沢山あがっていました。

 

当日は少し緊張する姿も見られましたが、一生懸命に挑戦する姿が見られました。

これからも元気で健康な身体づくりを目指して、

いろいろなことに挑戦していこうね!

 

ご来園くださいました保護者の皆様、ありがとうございました。

2021年

5月

20日

年中組 園外保育

さつき組さんとすみれ組さんで、さんぶの森公園に行ってきました!

 

お友だちと一緒にバスに乗ることにも大喜びの子どもたち!!

「ここを曲がったら私の家!!」「そこを左に行くと、さんぶの森公園だよ!!」「この山にトトロがいるかも!!」と窓から見える景色にも大興奮でした。

続きを読む

2021年

5月

15日

親子スポーツデー

先日はお忙しいなか、親子スポーツデーにご参加いただきありがとうございました。

 

子ども達の笑顔をたくさん見ることができました。

 

縄跳びは、年長さんも年中さんも日頃から親しみ遊んでいます。

保護者の方に見てもらえるという気持ちから、当日までより一層、一生懸命に取り組む姿が印象的でした。一人ひとりが最後まで諦めずに頑張りましたね♪

 

年中組競技では「じゃんけんぽんで楽しいな」を行いました。

スキップやアイアイをみんなで楽しく行い、3回戦全部勝った親子、負けてしまった親子と様々でしたが、おんぶや抱っこをしたり、手を繋いでスキップをしたり、子ども達の笑い声でいっぱいでした!

 

年長組競技では「集めて!にげて!しっぽとりゲーム」を行いました。

おうちの方におんぶをしてもらい、しっぽを取られないように元気いっぱいに走りながら、たくさんのしっぽを集めることができましたね。

おうちの方におんぶしてもらえることに子ども達も大喜びで、とても楽しく参加できました!

 

年少組と未就園児クラスもも組さんの競技では「追いかけ玉入れ」を行いました。

親子で力を合わせて箱にむかって玉を投げ、たくさん玉を入れることができていましたね!「全部入った!」「一個も入らなかったけど、すっごく高く抱っこしてくれた!」など、大満足の声がたくさん聞こえてきました♪

 

全体競技では「だるまさんが…!?」を行いました。

だるまさんが…の掛け声に合わせ、親子でこちょこちょしてみたり、おんぶから抱っこに変身してみたり、様々なポーズや動きをたくさん楽しむことができていました!

鬼につかまらず、逃げ切った親子もたくさんいましたね♪

 

親子で元気いっぱいに体を動かし、充実した一日となりました。

ありがとうございました!

 

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

本サイトに掲載してある写真を他のホームページへ使用したり、印刷物に使用したりするなど、著作権者の許可無く転用、流用することを禁じます。写真へ直接リンクして、他のホームページへ表示することも含みます。

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的に行っています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓