年長園外保育・もも組体験教室

天気に恵まれ、年長組で『さんぶの森公園』に行ってきました。

最初は広場で「あぶくたった」「しっぽとり」などで、体を動かして、元気いっぱいに遊びました。

 

お昼のお弁当は、

「私おにぎりー!僕のハンバーガー!」

「から揚げおいしー!」などなど

ひとりひとり、楽しそうに話をしてくれました。

お外でみんなで食べるお弁当は、また更においしかったようです。

 

食事のあとも、「ダンボールゴロゴロレース」で遊びました。

クラス対抗だったこともあり、レースや応援にも熱が入り、年長さんらしい力強さを感じました。

 

気持ちの良い青空の下、

みんなと一緒に遊び、

みんなと一緒に食事をして、

とっても楽しい一日を過ごすことができました!

もも組体験教室

幼稚園では、今年度から開室される「もも組」の無料体験が行われました。

14組の元気な、お友だちと保護者の方でお部屋がいっぱいになりました。

お歌を歌ったり、大きなブロックで大きなプールを作って、ポンポンをたくさん入れて遊んだり、お友だちも新鮮で楽しい時間を過ごせたと思います。

明日、明後日も無料体験が行われるので興味がある方は幼稚園までご連絡ください。

 

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓