園外保育(年長組・年中組)

年長組さんと年中組さんで一緒に、四街道総合公園に園外保育に行ってきました。

先日からの延期で ずっと楽しみにしていたので、行けることが決まると「やったー!やっと行けるね!」「バンザーイ!早く行こうよ!」と大歓声で喜んでいました。

 

公園では、まず落ち葉拾いをしました。

「先生 赤い葉っぱもあるよ!」と紅葉している葉っぱを見せてくれたり「どんぐり

見ーつけた!」と、かわいいどんぐりや赤い実を 嬉しそうに見せてくれました。

 

芝すべりごっこでは、お友達とダンボールを持って山を登り「もっと上まで行こうよ!」「楽しすぎる!」などと楽しむ姿が沢山見られました。山の上から滑り下り、「きゃー!」と言いながら、ダンボールに乗って滑ったり、芝の上をコロコロと転がっている子もいました。

 

昼食は、ブルーシートの上に色とりどりの美味しそうなお弁当を並べ、みんなで楽しくモリモリいただきました。みんなで食べたお弁当は、いつも以上にとても美味しかったですね。

 

最後に総合遊具に移動して遊びました。大きな遊具に大興奮だった子どもたち。

長いローラー滑り台をお友達と一緒に滑りました。階段で困っている年中さんがいると、年長さんが優しく「だいじょうぶ?こっちからのぼるといいよ!」と声をかけてくれていました。

 

帰りのバスの中では「もっと もーっと 遊びたかった!またこようね!」と名残惜しむ声も聞こえました。

子どもたちの笑顔をたくさん見ることができた 一日になりました。

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓