いもほり

幼稚園のお隣の畑で、さつまいもほりを行いました。

「大きなおいも いっぱい掘る!」「お母さんにお土産たくさん持って帰るんだ!」「おいものお料理 何がいかなー?」と、始まる前から みんなとっても楽しみにしていました。

 

いざ畑でおいもを掘り始めると...とても大きくて美味しそうななおいもが、ゴロゴロとたくさんありました。

「ここにもあっちにも おいもがあるよ!」「大きいおいもがたくさんすぎる!」「先生ーっ!みてみて すごいおっきいよ!」と、おいもを見つけた時の子どもたちは それはそれは大興奮!最後まで一生懸命に 張り切っておいもを掘っていました。

早速 ふかしたおいもを試食!とってもおいしかったですね。

 

後日の焼きいもパーティー用に何本か残し、子ども達は嬉しそうに袋いっぱいのおいもをお持ち帰りしました。「重いよ~。持てないよ~。」と言いながらも満面の笑顔で袋を抱え、とてもかわいらしい姿でした。

 

お手伝いをしてくださったボランティアの皆様、ありがとうございました。

秋の自然にいっぱい触れることができ、気持ちの良い一日になりました。

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓