交進小学校 交流会 (年長組)

交進小学校へ、年長のひまわり組さんと たんぽぽ組さんが交流会に行ってきました。

 

小学校に到着すると、さっそく小学生のお兄さんお姉さんがお出迎えをしてくださいました。体育館へ入ると、楽しそうな秋まつりの出店がずらりと並んでいました。

少し緊張気味の子どもたちでしたが、お兄さんお姉さんが優しく丁寧に接してくれたおかげで、すぐに緊張がほぐれていきました。

 

「ドングリごまコーナー」や「射的コーナー」「絵あわせトランプあそび」等々…

たくさんの出し物があり、みんなで仲良く楽しみました。

「これ、楽しいね!」「あっ!あれは なんだろう?」と、ひとつひとつの出し物に

興味津々の子どもたち…。やさしく説明をしてくれるお兄さんお姉さんの話を、真剣な表情でしっかりと聞いて楽しむ姿が見られました。

 

幼稚園に戻ってからも、いただいたお土産を見つめながら「コマ、楽しかったね!」「これも もらっちゃった!」「また行きたい!」と、嬉しそうに会話をしていた子どもたちでした。

小学校への期待も膨らみ、充実した一日になりました。

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓