たんぽぽ組だより

先生と子ども達の目線で、クラスでの できごとを ご紹介します。  今回は年長児「たんぽぽ組」です。

2学期最後の12月ということで、子ども達と一緒に2学期を振り返ってみました。

 

運動会にいもほり、焼いもパーティー、発表会、もちつき等々…本当にたくさん

楽しかったことがありましたね。

その中でも今年は 年長さんなので幼稚園最後ということもあり、

たんぽぽ組さん みんなで作りあげた発表会が、一番印象に残っていたようです。

発表会後も、劇中に使った小道具や衣装を 自由遊びの時間に身につけている

子ども達の姿が見られます。

 

また、先日は発表会ごっことして、自分のやりたい役を選び、劇遊びをしました。

発表会の日とは違う役を選ぶ子ども達も多くいましたが、セリフはしっかりと

覚えていて、とても楽しんでいる姿が見られました。

 これからまた発表会があるのでは?と思うほど、みんな張り切っていました。

 三学期も引き続き、子どもたちと劇遊びを楽しみたいと思います。

 

そしていよいよ 卒園も控えています。

一日一日を大切に、子ども達の笑顔がたくさん溢れる毎日を過ごしていきたいです。

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓