ひまわり組だより

先生と子ども達の目線で、クラスでの できごとを ご紹介します。  今回は年長児「ひまわり組」です。

 

 あっという間に、今年も残すところ あとわずかとなりました。

 

11月の交進小学校のお兄さんお姉さんとの交流会に、

喜んで参加していたひまわり組さん。その交流会の お祭りブースで遊んでもらった

”どんぐりごま” 作りを、幼稚園でもチャレンジしてみました。

 

 

「どんぐりって硬いんだね…。」「小学生のお兄さん達って凄いんだね!」

とつぶやきながら、真剣な表情でどんぐりごまを作っていました。

仕上げに爪楊枝をつけて、小さなどんぐりに自分で名前を書いたり、

顔を描いて完成!!くるくると上手に回ると、大喜びの子ども達でした。

 

また別の日には、発表会で使用した ももたろうが生まれてくる桃の絵に、

記念に自分達の顔を描きました。

「発表会…緊張したけど楽しかったね。」「またやりたいね!」

と発表会当日を振り返りながら描いていました。

今でも「もーもたろうさん、ももたろうさーん♫」と口ずさむひまわり組さん。

 

三学期も、毎日元気に楽しくすごしましょうね!!

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓