お店屋さんごっこ

ずっと子どもたちが楽しみにしていた「お店屋さんごっこ」を行いました!

オープンの今日まで、毎日どのクラスも賑やかに、楽しそうに張り切って

準備をしていました。

 

ひまわり組・・・「アイスクリームやさん」

たんぽぽ組・・・「クレープやさん」

さつき組・・・・「わにわにぱにっくゲームやさん」

ばら組・・・・・「くだものやさん」

もも組・・・・・「キャンディーやさん」

 

さあ!いよいよ開店です!!

「いらっしゃいませ~!」「こちらがおすすめです! おいしいですよー!」

「どれがいいですか?」「どうぞごゆっくり~!こちらはサービスでーす!」

「10えんです。ありがとうございました!!」などなど…

どのお店も活気があり、子どもたちは店員さんになりきって、

上手にお客さんとのやりとりができていました。

 

お客さんも目をキラキラとさせて「つぎは、どこのお店に行こうかな…?」

と、お財布を片手に真剣に考えていました。

「ねぇ○○ちゃん!わたしが買ったこれ、人気だから売り切れる前に早目に行ったほうがいいわよ!」「あらまぁ、ありがとう!」…と主婦のような会話で買い物を楽しむ可愛らしい姿や、「何が買いたいかな?」「ここのお店に行ってみようね。」と

小さいもも組さんの手をやさしくひき、腰を低くし歩調を合わせながらゆっくりと

一緒にお店を回ってくれる、優しく頼もしい年長さんの姿も見られました。

 

子ども達の豊かな創造力、想像力や、

相手の気持ちを考えて思いやる姿を目の当たりにし、とても嬉しく思いました。

みんなが楽しく過ごし、とっても充実した ひとときでした♪

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓