園外保育(年中組)

さつき組さんが仲良く『さんぶの森公園』に行ってきました。

「いってきまーす!」と元気に挨拶をして、さっそくバスの中から大盛り上がり。

 

「さんぶの森公園に行ったことあるよね!」「グリーンタワー知ってるよ!」

「お弁当楽しみー!」「ママがね、玉子焼き頑張って作ってくれたの♪」などなど…

ウキウキが止まらない子ども達。

 

公園に着き、まずはシャボン玉遊びです。

青空に浮かぶたくさんのシャボン玉をお友だちと仲良く追いかけました。

子ども達の大好きな、しっぽとりゲームもしました。

「やったー!2本とれたー!」「あ!まだしっぽが残ってる!やったー!」と

大盛り上がりで楽しみました。

 

そして待ちに待っていた お弁当タイムです。

「見て見て!ここのみんなが玉子焼き入ってるよ!」「おいしいーっ!」

「わぁ!おにぎりも同じ!中身も一緒かな?」と会話がはずんでいました。

 

食べ終わった後もまだまだ元気なさつき組さん。

最近ブームの「むっくりくまさん」遊びは 歌がお気に入りで

何回も何回も楽しんでいました。

 

お天気にも恵まれ、広場でいっぱい身体を動かして遊び、大満足の一日でした!

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓