ゆり組だより

先生と子ども達の目線でクラスでの出来事を紹介します。

 今回は年少児「ゆり組」です。

 

入園から早くも三ヶ月が経ち、園生活にもすっかり慣れたゆり組さん。

登園後の身支度も、ほぼ自分でできるようになりましたね。

お友達と笑顔で、毎日楽しく遊んでいます。

また、いろいろなことに興味を持ち「これなぁに?」「どうして?」

「なんだろう…?」と よく質問をしてくれる姿が印象的です。

 

そんな ゆり組さんが、いま一番興味を持っているのは カブトムシ!

春に、カブトムシの幼虫達が幼稚園にやってきました。

子ども達は毎日 興味津々で大興奮!

「ここにいるよ!」「あっ!こっち見た!」「キャーッ!!動いたよ!」

「色が変わってきた!」と、目をキラキラさせて毎日 観察していました。

 

そして夏になり…

先日、待ちに待っていたカブトムシさん達が 成虫になり次々と出てきました♪

子ども達は「かっこいい!」「かわいいね。」「触りたいけどちょっぴりこわい…」「ごはんをあげようよ!」などなど…にこにこ笑顔で とっても喜んでいました。

 

 子ども達の沢山の興味や関心を大切にしながら、これからも毎日楽しく

過ごしていきたいと思います。 2学期もいっぱい遊びましょうね♪

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓