園外保育(年少組)

年少のばら組さんと ゆり組さんで、“さんぶのもり公園”に行ってきました。

 

子どもたちは朝からドキドキワクワク!ずっと楽しみにしていた初めての園外保育。

待ち遠しくて仕方がない、といった様子です。

 

幼稚園バスに初めて乗るお友だちもいましたね。

みんなでお歌をうたったり、「今日のお弁当の中身は何かな~?」と

いろいろなお話したりしながら、楽しく公園へ向かいました。

 

さんぶの森公園に着いてからは、もちろん大興奮!

「すっごい広いね!」「早く遊びたい!」「○○ちゃん一緒に遊ぼうね。」と

様々な声があがっていました。

 

まずは、焼き芋パーティーで使う落ち葉拾いです。

小さな手で、たくさんの落ち葉を拾ってくれました。

きっと、皆のおかげで美味しい焼いもができますね♪

 

その後は、皆で体操をしたり、大好きなおしりフリフリの鬼ごっこをしたり、

縄跳び遊びなどをして、いっぱい楽しく過ごしました。

 

そしていよいよ、待ちに待ったお弁当の時間。

いつもと違う環境で食べるお弁当は、とても美味しかったようです。

「おにぎりだったよ!」「たまご焼きとウィンナーが入ってた!!」

と ニコニコ幸せそうな笑顔で会話も弾みました。

 

少しお腹を休めた後は、いま子ども達が大好きな”だるまさんがころんだ”

で遊んだり、芝生でゴロゴロしたりして、最後までのんびり、楽しく過ごしました。

 

帰りのバスでは、遊びきってうとうと寝ている子も…。

お天気も良く、思い出に残る、とても楽しい一日になりましたね♪

 

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓