園外保育(年中組・年長組)

良く晴れたお天気のなか、年中さんと年長さんで

四街道総合公園へ、園外保育に行ってきました。

 

到着後、まずは焼き芋パーティーで使う落ち葉拾いです。

「焼き芋いっぱい食べたいから いっぱい拾おう!」

「わっ!!虫が出てきたよ!こんにちは!」

と、ウキウキ自然に触れ合いながら、お友だちとたくさん落ち葉を拾いました。

 

次は、楽しみにしていた芝すべりごっこです。

「一緒にすべろう!」

「ここ、すべりやすいよ!!」「ここは気をつけてね。」

年中さんも年長さんも、仲良く一緒に遊ぶ姿がたくさん見られました。

 

そしてそして、待ちに待ったお昼ごはんです♪

「はぁーっ!お腹すいた~!!」

「今日おにぎり入ってる!○○くん一緒だね!」

「たまご焼き入っているひとー?」「はぁーい!!」

「おいしいひとー?」「はーい!はーい!はぁーい!!(全員)」

などなど、お昼ごはんとともに、会話も楽しんでいました。

 

お昼ごはんのあとのアスレチック遊びでは、大きなすべり台が大人気!

元気いっぱいに遊び、終始 大喜びの子どもたちでした。

とっても楽しい一日が過ごせました。

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓