もも組だより

先生と子ども達の目線でクラスでの出来事を紹介します。

今回は未就園児「もも組」です。

 

先日の運動会では、楽しくリズムを踊れたもも組の子どもたち。

「運動会が楽しくできたら、バスに乗ってドライブに行こうね!」と

数日前から園バスでドライブに行くことを話題にしていました。

 

当日の朝、子どもたちに今日は何があるのか聞いてみると、

「白いバス乗る!」「電車見るんだ!!」と笑顔で嬉しそうに教えてくれました。

もも組さんのほとんどの子は園バスに乗るのは初めてだったため、

この日を楽しみにしていた子どもたちがたくさんいました。

 

バスの中では・・・。

信号やお店のお話もしましたが、お話よりも何よりも

バスから見える外の景色に大興奮。

いちばん喜んでいたことは、近くで電車を見たことでした。

向かってくる電車に手を振っていた子どもたちの姿がとても可愛いかったです。

 

「またバスに乗りたいね!」と話をしながら、幼稚園に帰ってきました。

みんなでバスに乗り、楽しくドライブができましたね。

 

早いもので、10月末で前期もも組が終了となります。

初めての集団生活に、最初は涙を流す姿もありましたが、今では毎日元気に登園し、楽しく過ごすことができるようになりました。

まだまだ幼い子どもたちが、毎日楽しく元気に幼稚園で過ごせることは、

とても立派なことです。

園での生活にも慣れ、友達と遊んだり、身の回りのことを自分で頑張ろうとする姿も多くみられるようになり、子どもたちのたくさんの成長を見ることができました。

 

たくさんのご理解やご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓