いもほり

みんなが楽しみにしていた「おいもほり」を行いました。

 

前日までに畑に下見に行き、土の中に眠っているおいもの様子を見学しました。

子どもたちの期待度はより高まり、当日を楽しみに迎えました。

 

そして、おいもほり当日……。

いよいよ畑に着き、さあ!おいもほりのスタートです!!

 

収穫するごとに

「せんせー見てー!」「ぼくがとったの大きいー!!」

「わたしのおいも、つながってるーー!」「つぎつぎ出てくるー!」

と、それはそれは大喜びの子どもたち。

 

ワクワクした表情でおいもを掘る子どもたちの姿はとても微笑ましく、

見ているこちらも嬉しくなります。

 

今年は、もも組さんも仲間入りで、親子で一緒に頑張ることができましたね。

 

園に戻ってからは、大きさごとに分けていただいた たくさんのおいもを

決められた数だけ自分の袋の中に大切に入れました。

 

「どれにしようかなー?」と、みんなの表情は真剣。

「重たいよー!」とニコニコしながら、袋にたくさん入ったお芋を運んでいました。

 

収穫の喜びを味わうことができた「おいもほり」でした。

ボランティアの皆様、たくさんのご協力をいただき、ありがとございました。

 

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓