お店屋さんごっこ

ずっと子どもたちが楽しみにしていた「お店屋さんごっこ」を行いました。

 毎日どのクラスもにぎやかに、とても楽しそうに張り切って準備をしていました。

 

そして、いよいよ開店です!!

 

「いらっしゃいませ~!」「おいしいですよ~!」「おすすめはこちらです!」

「10えんです。ありがとうございました!」など、どのお店も活気があり、

子どたちは店員さんになりきって、お客さんとのやり取りを楽しんでいました。

 

お客さんも「次はどのお店に行こうかな~?」と、お財布をにぎりしめ、

目をキラキラさせながら考えていました。

「ねぇ、○○ちゃん!こんなに買っちゃった♪」「あっ!私も同じの買ったよ~!」

「どれもおいしそうで迷っちゃった~♪」などと、お友だちとの会話も楽しみながら買い物をする姿や、「これとこれ、どっちにする?」「○○色のお金だよ」など、

小さい もも組さんの手をやさしくひき、腰を低くしてゆっくりと一緒にお店を回ってくれる、頼もしい年長さんの姿も見られました。

 

子どもたちらしい豊かな発想力と創造力、相手の気持ちを考えて思いやる姿を

目の当たりにし、成長を感じるとともに嬉しく思いました。

みんなで楽しい充実したひとときが過ごせました♪

 

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓