英語参観(年長組・年中組)

今年度最後の英語指導、英語参観が先日 行われました。

 

おうちの方に見に来ていただけたことで、いつもより少し緊張しつつも、嬉しそうに参加する子どもたちの姿が見られました。

 

年中さんは、色探しタッチゲームを行ったり、音楽に合わせて身体を動かしたり、いつものように積極的に楽しんで取り組むことができました。

 今回は初めて、〇(丸)や△(さんかく)など、形に関するワードも教えてもらい、興味津々の子どもたち。新しい英語も覚えることができました。

 

年長さんは、幼稚園での英語指導の総まとめ。今まで お友だちや先生と、たくさんの英語遊びを楽しんできましたね。レッスンの最後には、先生から“修了証書”もいただきました。卒園後も、より英語に興味や関心、親しみをもって学び続け、成長してくれたらと願っております。

 

そしてレッスン後、年中さんも年長さんも おうちの方に向け、子どもたちの大好きな歌や、鍵盤ハーモニカの演奏をご披露しました♪

 

ご来園 ありがとうございました。

 

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓