ゆり組だより

お昼のポカポカ陽気が春を感じさせてくれるこのごろ…♪

園庭には、梅や桜の花が咲き始め「かわいいお花が咲いてる!」「キレイだね!」と ゆり気味の子どもたちは、とても喜んでいます。

 

いよいよ3月に入り、ゆり組で過ごす時間も残りわずかとなりました。

4月に入園してから、あっという間に一年が経ち、新しい環境に緊張していた姿を

懐かしく思います。

 

最近のゆり組の子どもたちは、様々なゲームに挑戦中です。

ハンカチ落とし、かごめかごめ、ジェンケン列車、動物バスケットなど、

少しずつルールを覚え、クラスみんなで楽しんでいます。

 

ジャンケン列車では、「急げ急げ!シュシュシュー!」、「さいしょはグー!」と、皆でうたっています。

ジャンケンに負けたことに、少し悔しさを見せつつも、友達の後ろにくっつき、

今度は一生懸命に応援する姿がみられます。

動物バスケットでは「パンダ!」「ライオンさん!」

「動物バスケット!!」と元気に声を出し、遊んでいます。

ゆり組の子どもたちの人気№1は、動物バスケットです♪

 

ゆり組さんでの残りの日々を大切にし、思いきり遊んで、

楽しく過ごしていけたらと思います。

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓