もも組だより

早いもので、楽しかったもも組での生活も今月で終了となります。

 

今年度も、もも組にたくさんのお友だちが入室してくれました。

入室時、初めての集団生活に不安な気持ちを抱えていたお友だちも、今では毎日

幼稚園で楽しく過ごせるようになりました。

 

普段の生活の中でも、朝の会では、元気に歌をうたう姿、昼食時には友達と楽しく

ご飯を食べる姿が見られたりと、集団生活を通して、たくさんのことを身につけ、

一人ひとりが成長することができたと感じています。

 

そして、最近のもも組のお友だちは、「はらぺこあおむし」の歌、お話に夢中になっています。

 

「はらぺこあおむしの歌を流して!」

「あおむしさんの絵本が見たい!」と、日に日に、子どもたちからリクエストをもらうことが多くなりました。

「はらぺこあおむし」は、3月に行われる、もも組の保育参観に向けて、音楽に合わせて踊りや動きを楽しく練習しています。

いつの間にか歌も覚えたようで、踊りながら元気に歌もうたえるようになりました。

 

当日は、どんな姿見られるのか、楽しみにしていてください♪

 

 

4月からは進級し、年少さんになります。

これからも、どのような姿を見せてくれるのか、今からとても楽しみです。

もも組での生活が、今後の成長への糧になってくれることを願っています。

 

今まで、もも組を温かく見守ってくださり、感謝しております。

たくさんのご協力、ご理解をいただき、ありがとうござました。

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓