年長組 おたのしみ会

今年度は、例年の お泊まり保育 に代わり「おたのしみ会」を行いました。

 

たくさんのお楽しみ企画があることを数日前から聞いていた子どもたちは、

ワクワクした表情で内容を予想し、当日まで指折り数えて楽しみにしていました。

「先生!早く教えてよ!!」「気になってドキドキする♪」と待ちきれない様子です。

 

さあ!いよいよ当日を迎え、おたのしみ会がスタートです!!

まずは、おたのしみ その①「みずふうせんプールをたのしもう!!」

大量の水風船が入ったプールに 歓声をあげる子どもたち♪

感触を楽しんだり、水鉄砲代わりにしてお友だちと水をかけあったり、

大喜びで 思いっきり楽しむことができました。

最後はみんなで投げっこ遊びも盛り上がり、存分に楽しみました!

 

お弁当を食べてひと休みしたあとは・・・

おたのしみ その②「えんていでシールラリー!シールをゲットしよう!!」

園庭に隠された12個のシールを探し出し、それぞれが持っているカードに

貼っていきます。

いくつかミッションもあり、先生とジャンケン勝負をしたり、フラフープを上手に

跳んだり、魚釣りをしたり…、すべてクリアするともらえるシールもありました。

お友だちと協力をしてシールを探し、「あったーーー!!」と嬉しそうに

叫びながら、全員が上手にシールを集めることができると…

次のおたのしみのヒントが現れました!

おたのしみ その③「おゆうぎしつで おたのしみかい!!」

次は先生方による出し物、マジックショーです。

マジックが大好きなひまわり組さんは、誰もが目を輝かせていました。

先生の体が浮いたり、瞬間移動していたり、お友だちが引いた動物カードを

当てたり…驚きがいっぱいでしたね!!

そして、なにも入っていなかった魔法の筒から4つの折紙が!

その4枚の折り紙を合わせると…ドッジボールの絵が現れました。

さあ、おたのしみ その④「せんせいたちとドッジボールたいけつ!!」

のはじまりです。子どもたちも先生方も真剣そのもの!

先生が投げるボールを上手にキャッチして投げ返す子どもたち!!

コツをよく分かっているようで、先生たちの足元を狙い次々とアウトに…

先生方も本気で挑みましたが、結果はひまわり組さんの勝ち!!

みんなで「やったーーー!!!!」と喜びあいました♪

 

そして、最後のおたのしみ⑤「メダルのプレゼント!!」

充実した一日に、大満足の年長さん!楽しかったですね♪

 

明日から夏休みに入ります。

また2学期には、みんなで楽しく 元気いっぱいに過ごしましょうね。

 

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓