もも組だより

先週から2学期がスタートし、もも組の子どもたちは1ヶ月ぶりの登園となりました。

 

久しぶりの登園に、涙を流してしまうのでは・・・と心配ていましたが、

みんな泣くことなく、1学期と同じように元気に登園してくれました!

とても嬉しかったです。

 

少しずつ幼稚園生活のリズムも思い出し、しっかり お椅子に座って、

モリモリたくさんご飯を食べたり、自分から張り切ってスモックを着て、

大好きな絵の具遊びに取り組んだり、笑顔もたくさん見られます。

2学期は運動会や保育参観など、もも組さんにとっては初めての行事ばかりです。

「ママくるのー?」と今から楽しみにしている子もいます♪

幼稚園だからこそ出来ること、集団生活ならではの経験を、子どもたちに

たくさん体験させてあげたいと思います。

 

最後にもも組さん、みんなでハイ ポーズ♪

 

最近は、お外に遊びに行くときに、自分で上履きを脱いで靴箱に入れたり、運動靴を自分で履こうと 頑張る姿も見られるようになりました。

 

自分でできることが どんどん増えていくもも組さん。

これからも、楽しい時間を過ごしていきましょうね♪

 

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓