年少さんと遊ぼう

10月7日(水)に、未就園児の親子のみなさんと、年少さんが一緒に遊ぶイベント

「年少さんと遊ぼう」が行われました。

 

数日前から年少さんは、未就園の小さなお友だちが遊びに来たら、どのように接したらよいのか、何をして遊んだらよいのか、先生方と一緒に考えながら過ごしてきました。

 

当日は「こんにちは!」「お名前は?」など、声をかけることが出来たり、自由遊び中はブロックでいろいろなものを作って見せてあげたり、ままごとでは「はい、どうぞ♪」とおもちゃを貸してあげたり、やさしくお世話をしてあげる姿が見られました。

 

主活動でも、なわとびや体操の見本を見せてくれる係、配ったり拾ったりお手伝いをしてくれる係など、一人一人が係を決めて参加しました。

未就園の小さいお友だちに楽しく遊んでもらおうと、みんな頑張っていました。

 

いつもは園で、いちばん年下の年少さんですが、この日はとてもお兄さんお姉さんに見えました!

ご来園いただいた小さなお友だちも、笑顔がたくさん見られ、楽しく過ごしてくれたようでした。

 

また一緒に遊びましょうね♪ご来園いただきありがとうございました。

 

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓