ちびっこデー③

未就園児のお子様対象イベント「ちびっこデー③」を行いました。

今回は幼稚園説明会も兼ねています。

たくさんのお友だちが幼稚園に遊びに来てくれました。ありがとうございます!

 

乗り物クイズで変身したり、マットで遊んだり、みんなの大好きなアンパンマンの体操をしたり…とっても元気に楽しく過ごすことができました!

 

おうちの方と離れても平気で、積極的に先生と遊べる子、ちょっぴり不安でじっとみんなの様子を見ている子、大好きなおうちの方と離れてしまいとっても不安な子…いろいろな姿が見られましたが、どんなに泣いている子でも ふと涙が止まり 先生達のおはなしに引き込まれたり、ほかのお友達の様子に気持ちが動く瞬間がありました。これも小さな一歩です!

 

子ども達の姿、成長するペースはみなさん一人ひとり異なります。少しずつ少しずつ…子ども達にとって幼稚園が楽しい場所、安心できる場所になりますように♪

 

ご参加くださいました皆様ありがとうございました。

令和3年度入園願書は、10/15(木)10:00より配布スタートです。

お待ち申し上げております。

 

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓