園外保育(全園児)

雲ひとつない良いお天気のなか、全園児で「八街市スポーツプラザ」に行ってきました。

朝から「何色のバスかな?」「外でお弁当 楽しみ!」とワクワクで胸いっぱいの子ども達。

元気に「行ってきます!」のご挨拶をして、いざバスに乗り 出発進行!!

 

さあ!現地に着きました!

 

年少組さんは、どんぐり拾いに夢中です♪

「小さいどんぐり集めた!」「セミの抜け殻も3つもあったの!」と、いろいろな

形や大きさのどんぐりを見つけたり、セミの抜け殻なども見つけたり、たくさんの

自然に触れて大興奮♪

大好きなしっぽとりゲームも、笑い声いっぱいで楽しく行うことができました!

 

年長組さんと年中組さんも、一緒にしっぽとりゲームを楽しみました♪

みんな、しっぽを取られないように一生懸命に逃げ回ります。

「しっぽ3つもとった!」「ぼくは とられなかったよ!」などなど…

元気な声があちこちから聞こえてきました♪

そのほかにも、ネコとネズミゲームを楽しんだり、たこあげも楽しみました!

 

年少さんと同じように、どんぐりもたくさん見つけました。

「あったーー!!」「ママにおみやげ♡」と笑顔で拾っていました♪

 

気持ちの良いお天気に恵まれて、たくさん遊び、たくさんの自然にも触れ、

みんな笑顔いっぱい、大満足の一日でした!

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓