発表会

先日、クラスごとに発表会を行いました。

おうちの方に見ていただくことを楽しみに、毎日練習に取り組みました。

 

年長ひまわり組さん

劇「こびとのくつや」、歌「上を向いて歩こう」「みんなともだち」

 

年中さつき組さん

劇「ながぐつをはいたねこ」、歌「うたえバンバン」「怪獣のバラード」

 

年中すみれ組さん

劇「おむすびころりん」、歌「うたえバンバン」「怪獣のバラード」

 

年少ばら組さん

劇「おおかみと7匹のこやぎ」、歌「さんぽ」「そうだったらいいのにな」

 

年少ゆり組さん

劇「ブレーメンの音楽隊」、歌「さんぽ」「そうだったらいいのにな」

 

当日は、朝からとても楽しみにしていた子もいれば、なかにはドキドキそわそわ…

緊張していた子もいました。

それでも発表会中は、どの子も一人ひとりがとても輝いており、ステージの幕が

閉まる最後まで、とても立派に頑張ることができました!

 

終わってからクラスに戻る際の子どもたちからは、笑顔と共に、ホッとしたような

安心した表情も見られました。

「ママ、近くで見てくれてたよ!」「いつもみたいにとっても上手にできたよ!」

「ドキドキし過ぎた!お客さんの顔が全然見れなかった!でも頑張りすぎた♪」など、無事に発表会を終えることができた子どもたちからは達成感も感じられ、立派にステージに立てたことに、たくましさも感じました。

保護者の方々からの温かい拍手があったからこそ、子どもたちは立派にステージに

立つことができ、最後まで頑張りきることができました。ありがとうございます。

 

感染症対策等にも ご理解ご協力をくださいまして ありがとうございました。

3学期も、子どもたちがどのように成長する姿を見せてくれるのか、今からとても

楽しみにしています♪

 

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓