すみれ組だより

先日は、発表会にお越しいただきありがとうございました。

すみれ組の子どもたちは、”おうちの方が見てくれている”ということをパワーに変えて発表することができていたと思います。

発表後は「がんばったよー!!」「楽しかった♪」と、自信がついたようです。

 

12月に入ってからのすみれ組さんは、どんなに寒くてもお外遊びになるとお友だちと一緒に走って遊びに行く姿が見られます。

最近はドッチボールがお気に入りで、一生懸命にボールを投げたり、お友だちと声をかけあいながら大喜びで逃げたり…とっても楽しそうです。

お砂遊びでは水や道具を上手に使い、皆で協力しあいながら大きな山や長い道路を作っています。

 

また先日は、だるまの製作遊びを行いました。

絵の具で目やおひげ、まゆげを描き、かわいいだるまができあがりました♪

2学期も、たくさんのご理解ご協力をいただきましてありがとうございました。

楽しい冬休みをお過ごしください。

3学期に、また元気な皆さんにお会いできる日を楽しみにしております。

 

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓