ばら組だより

寒さが一段と身に染みる季節ですが、ばら組の子ども達は毎日元気いっぱいに過ごしています。

 

大好きな戸外遊びでは「鬼ごっこ」や「かくれんぼ」など、ルールのある遊びをお友だちと一緒に楽しんだり、お兄さんお姉さんと一緒に「だるまさんがころんだ」の仲間にいれてもらっていたり、いきいきと園庭を走り回る ばら組さんの姿が印象的です。

 

なかでも最近、ばら組の子ども達が一番好きな遊びは「お砂場あそび」と「フラフープあそび」です!

 

砂場では、大きな山を作る子や深く穴を掘る子、水を運んでくる子など、みんなで協力してひとつのものを完成させています。

できあがったときは大興奮で「先生みて!みんなでつくったの!」「すごいでしょー!!」と笑顔いっぱいで見せてくれます♪

 

フラフープあそびでは、お友だちと転がして追いかけたり、一緒に輪に入り電車に見立てて走ったりと、遊びひとつをとっても様々なアイデアや工夫をして楽しむことが出来るようになり、お友達同士の関係が より深いものになっているように感じています。

 

また今は、お店屋さんごっこに向け、品物づくりに夢中で取り組んでいます。

お客さんに買ってもらうために、一つひとつ丁寧に頑張って製作をしています。

どんな品物ができあがるのか、どうぞお楽しみに♪

 

まだまだ寒さは続きますが、毎日元気に楽しく、そして体調管理にも十分に気をつけて、残りのばら組さんでの時間を大切に過ごしていきたいと思います♪

 

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓