観劇「3びきのこぶた」

劇団バクさんが来園してくださり、観劇「3びきのこぶた」を観ました♪

 

子どもたちが登園する時間には、既に劇団バクさんの車は到着済み。

「こぶたさん、もういるのかな?」「すごくたのしみ!」と子どもたちはワクワク♪

素敵な音楽も聴こえてきて、劇が始まるのが待ち遠しくて仕方がない様子でした。

 

普段、保育中に見るパネルシアターや紙芝居とは異なり、ものすごい迫力です!

子どもたちは終始 大興奮で、とても盛り上がっていました♪

司会のお兄さんと一緒に遊んだ手遊び「とんとんとんひげじいさん」のアレンジバージョンもとても楽しく、笑い声が絶えませんでした。

 

劇中はこぶた達を助けようと「オオカミが来るよ!」「気をつけて!あぶないよ!」と一生懸命に声をかけていました。

観劇が終わり、子どもたちに感想を聞くと「ちょっと怖かったけど楽しかったよ!」「オオカミさんがおもしろかった!」と嬉しそうに話してくれました。

 

劇団バクさん、ありがとうございました。とっても楽しいひとときでした。

 

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓