もも組だより

暖かな日差しに春の訪れを感じるようになりました。

もも組さんも、あと数日で終わりを迎え、4月から年少さんになります。

 

最近のもも組さんは、保育参観に向けて劇あそびごっこや体操を練習中です。

「くれよんのくろくん」のお話に合わせて、歌をうたったり踊ったりと 毎回とても楽しく取り組んでいます。

「保育参観いつ?もうすぐ?」と楽しみにしている声が、子どもたちからたくさん聞こえてきます。保護者の方に見ていただく当日が、待ち遠しくて仕方がない様子です。

 

練習していない時にもクラスにある絵本を手に取り、「どんないろがすき~♪」と自然と口ずさんでいる可愛いもも組さん♪

 

くれよんのくろくんと同じように、素敵な花火をみんなで作りました!

シャープペンのお兄さんと同じように、絵をけずるときれいな色が!

一人ひとりが思い描いた花火ができ、喜んでいた子どもたち。とても楽しかったですね!

 

もも組さんがスタートしてから今日まで、子どもたちは様々な成長した姿を見せてくれて、とても嬉しく思います。

不安な気持ちを抱いていたり、泣いていた時期があったりしたことが、今では考えられないほど、毎日みんなで笑ったり遊んだり元気に過ごせるようになりました。

 

子どもたちは、もも組さんが終わってしまう寂しさよりも、お兄さんお姉さんになることをとても楽しみにしています。

「あと○回ももさんに来たら、次は年少さんになるの!」と、もうすぐ進級することも理解しているようです。

 

もも組の最終日までみんなで楽しく元気に過ごしていきます。

今後も子どもたちの成長がとても楽しみです。

 

保護者の皆様にはたくさんのご理解とご協力、そして子どもたちを温かく見守っていただいたことに感謝しております。ありがとうございました。

 

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓