お別れ会

今までたくさん遊んでくれたり、優しくしてくれたりした

年長組のお兄さんお姉さんに、感謝の気持ちを込めてお別れ会を行いました。

 

この日に向けて、招待状づくりやプレゼントづくりにも励んできた年少組さんと

年中組さん。当日も”ありがとう”の気持ちを込めて歌をうたい

「小学校でも頑張ってね!」とメッセージをおくりました。

 

先生たちの劇では “ひまわり子さん”(ひまわり組さんで時折登場するキャラクター)のお友だちが登場し、年長組さんの今までの思い出を振り返りました!

「みんなが年中組さんだったの時のお店屋さんは?」

「おいもやさん!!」

「ひまわり組さんでの思い出の曲は?」

「銀河鉄道999!!」などなど…元気に答えてくれましたね♪

 

そして、年長組さんからはお礼に「思い出のアルバム」を歌ってもらいました。

素敵な歌声が響き、みんな聞き入っていました。

 

その後はケーキも美味しくいただきました♪

 

立派に成長された ひまわり組さん!

たくさんの思い出を大切に、小学校でも頑張ってくださいね♪

これからもずっとずっと応援しています!!

 

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓