ひまわり組だより

進級して、もうすぐ一ヶ月が経とうとしています。

 

新しいクラスに緊張していた子ども達からも、

日ごとに元気な声や笑顔が見られるようになりました。

この1ヶ月だけでも ”年長さんだからできること”をたくさん経験しました。

 

誕生会の輪かざりづくり、おやつの買い物、行事に向けた役割決め、

朝顔の栽培…。子ども達にとってはどれもとても新鮮です。

どんなことにも目を輝かせて、ひまわり組さんは楽しく取り組んでいます。

 

先日、みんなでミニトマトの苗を植えました。

生長する過程を知るきっかけになればと思い、絵本も読みました。

「トマトは、はじめは緑色だ!」「わたしトマト食べられる!」

「ぼく苦手だけど、もう少ししたら食べられるようになるかも…」などなど

ミニトマトについて、お友達との会話も弾みます♪

 

毎日、順番に水をあげて大切に育てています。

生長をとっても楽しみにしているようです。

早く収穫できるといいですね♪ 大切に育てていきましょうね。

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓