親子スポーツデー

先日はお忙しいなか、親子スポーツデーにご参加いただきありがとうございました。

 

子ども達の笑顔をたくさん見ることができました。

 

縄跳びは、年長さんも年中さんも日頃から親しみ遊んでいます。

保護者の方に見てもらえるという気持ちから、当日までより一層、一生懸命に取り組む姿が印象的でした。一人ひとりが最後まで諦めずに頑張りましたね♪

 

年中組競技では「じゃんけんぽんで楽しいな」を行いました。

スキップやアイアイをみんなで楽しく行い、3回戦全部勝った親子、負けてしまった親子と様々でしたが、おんぶや抱っこをしたり、手を繋いでスキップをしたり、子ども達の笑い声でいっぱいでした!

 

年長組競技では「集めて!にげて!しっぽとりゲーム」を行いました。

おうちの方におんぶをしてもらい、しっぽを取られないように元気いっぱいに走りながら、たくさんのしっぽを集めることができましたね。

おうちの方におんぶしてもらえることに子ども達も大喜びで、とても楽しく参加できました!

 

年少組と未就園児クラスもも組さんの競技では「追いかけ玉入れ」を行いました。

親子で力を合わせて箱にむかって玉を投げ、たくさん玉を入れることができていましたね!「全部入った!」「一個も入らなかったけど、すっごく高く抱っこしてくれた!」など、大満足の声がたくさん聞こえてきました♪

 

全体競技では「だるまさんが…!?」を行いました。

だるまさんが…の掛け声に合わせ、親子でこちょこちょしてみたり、おんぶから抱っこに変身してみたり、様々なポーズや動きをたくさん楽しむことができていました!

鬼につかまらず、逃げ切った親子もたくさんいましたね♪

 

親子で元気いっぱいに体を動かし、充実した一日となりました。

ありがとうございました!

 

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓