年長さんと遊ぼう

この日を楽しみに、年長さんの子ども達は、前日までおもちゃを作ったり、自分が担当する係を確認したり、ひとりひとりがワクワク 張り切って準備をしてくれました。

 

そして当日…悪天候にも関わらず、未就園児のお友達がたくさん遊びにきてくれました!ありがとうございます♪

 

ちょっぴり照れくさそうに遊びにきてくれたちびっこ達に、元気に「おはようございます!」と挨拶ができた年長さん!さすがです!!

 

「一緒に遊ぼう!」「これはこうやって持つんだよ!」「こちらをどうぞ!」と、優しく接してあげる姿が、たくさん見られました。

 

くるくるだこ、ボーリング、カビルンルンパニック、魚つり…などなど、子どもたちが作ったおもちゃはどれも大盛況でした!

 

年長さんが作ってくれたポンポントンネル!

おうちの方と上手にくぐったり、ポンポンを投げてみたり、箱の中へ入れて遊んだり、とても楽しかったですね。

ディズニー体操も、元気いっぱいに踊れました。みんなとても上手でした!

 

終了後、無事におもてなしをしてくれた年長組さんからは

「楽しかった!」「小さい子に優しくできたよ!」「かわいかったね♪」とたくさんの声が聞こえてきました。

 

ご来園くださいましてありがとうございました♪ 

次回のイベントは 6月23日(水)ちびっこデー①です。

今度は先生達と楽しく遊びましょう!楽しいお遊びを企画中です。

お友達を誘ってぜひお越しください。お待ちしております!

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓