年長組 プラネタリウム

千葉市科学館へ行き、プラネタリウムをみてきました☆

 

朝からとても楽しみにしている子が多く、張りきって出発準備をしていました。

 

向かうバスの中では、夏の大三角形の話や星座のクイズで盛り上がり、

みんなで星についての知識を深められました。

自分の星座について話をしてくれる子も多かったです。

 

そして、いざプラネタリウムが始まると……

夏の大三角形にちなんだ七夕のお話や「やじるしくん」というキャラクターが

星座について、詳しくたくさん教えてくれました。

お話の中で「やじるしくん」がロケットに乗せてくれると、

本当にみんなが乗っているかのように景色が動き、

たくさんの星座を見たり、宇宙を冒険して、楽しむことができました!

 

また、昼食のおにぎりも子どもたちが楽しみにしていたことのひとつです。

「今日のおにぎりはからあげおにぎりだよ!」

「ツナマヨおにぎり、おいしかった!」

「転がらないように持たなきゃ♪」などなど…

星座のお話と同じくらい、おにぎりのお話でも盛り上がっていました。

とっても楽しい一日でしたね。またひとつ素敵な思い出ができました☆

 

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓