年中さんと遊ぼう

小さなお友達が幼稚園に遊びに来ることを、とても楽しみにしていた年中さん。

丁寧におもちゃ作りを行い、係を覚え、張り切って迎えた当日。

 

幼稚園にお友達が来園すると、元気いっぱい大きな声で「おはようございます!」と、きちんと挨拶をすることができ、とてもかっこいい年中さんでした♪

 

各コーナー遊びでは、魚つり・電車あそび・的当て・輪なげを行いました。

小さなお友達に声をかけることに緊張し、照れながらも「一緒に電車に乗ろう?」「ボールどうぞ♪」と優しく声を掛けてあげる姿や、どの遊びで遊ぼうか迷っているお友達に「魚つりやろうよ!」「これどうぞ!」と誘ってあげる姿など、

お兄さん、お姉さんになった年中さんの姿をたくさん見ることができました♪

 

 

そのあとのゲーム遊びや体操でも、笑顔あふれる楽しい時間が過ごせました。

 あっという間のお帰り時間になり「もう帰っちゃうの?」「まだ遊びたい!」

「かわいかった!」「また遊びに来てね♪」と色々な声が聞こえてきました。

ご来園いただきありがとうございました!

 

次回のイベントは、9月8日(水)ちびっこデー②です。

またたくさん遊べることを楽しみにしています!!

 お友達を誘ってぜひお越しください。お待ちしております!

 

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓