すみれ組だより

最近のすみれ組さんは、体操指導で鉄棒を経験してから、鉄棒遊びに夢中です。

日に日にできる技が少しずつ増えていき、笑顔いっぱいで「先生!見ててね!」と

教えに来てくれます。

 

逆上がりが出来なかった子、前回りが苦手だった子も、遊びを通して繰り返し行うなかで出来るようになり大喜びで見せてくれて、子ども達の成長に驚きの毎日です!

 

 

また、室内のおままごとや、ブロック遊びも大好きなすみれ組さん。

おままごとでは、一人ひとり役を決めてなりきり、たくさんのお料理を作って

「今日はパーティーです♪」「何が食べたいですか?」と遊びに夢中になって楽しむ様子がみられます。

 

ブロック遊びでは、色々な形にブロックを組み立てる子、同じ色を長く繋げて楽しむ子、遊び方は様々ですが、完成したものは、素敵なものばかりです♪

 

 

進級当初、環境の変化に不安を感じる姿もありましたが、少しずつお友達との関係も深まり、いまでは毎日元気いっぱいに楽しく過ごしています。

 

早いもので、あっという間に一学期が終わります。

たくさんのご理解ご協力を、ありがとうございました。

また元気いっぱいのすみれ組さんに会えることを楽しみにしています。

健康で楽しい夏休みを過ごしてください♪

 

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓