もも組だより

夏休みも終わり、また元気に登園しはじめてくれた ももぐみさん♪

暑さにも負けず、毎日いろいろなことを楽しんでいます。

 

先日は、5月末にみんなで種まきをした人参の収穫をしました。

お店で売られている人参と比べると、あまりにも違うので、子ども達は興味津々で見比べていました。

その後、保育中には「にんじん だいこん ごぼう」の絵本を読み聞かせたり、「やさいのうた」の手遊びなどをして楽しんでいます。

絵本は、くりかえし読んでほしがったり、にんじんがお風呂でのぼせてしまう場面では「あつい?あつい?」と聞いてきたり、”人参”のことがかなり気になっているようです。

給食で人参が出ると「にんじんすき!」とはりきって食べている子もいます。 

 

さて…早いもので、5月に開室してから5ヶ月が過ぎようとしています。

保育者やお友だちと一緒に楽しく遊ぶことはもちろん、着替えをしたり、トイレに行ったり、お片付けも頑張ったり、できることがたくさん増えてきました!

お友だちと仲良く一緒に楽しんだり、競争したり、励まし合ったり、毎日たくさん刺激しあって、これからもより一層成長していけるよう見守っていきたいと思います。

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓