もも組 園バスドライブ

先日、園バスに乗ってドライブに行ってきました。

数日前から保育室にいすを並べてバスの乗り方やお約束を確認したり、バスが出てくる絵本を読んだり、道路や車などのお絵かきをしたり製作をしたり…とても楽しみにしてきました。

 

いよいよ出発です!

 

保育者お手製の”矢印さん”で車窓を楽しみながらすすんでいきます。

園を出て、スーパーやコンビニを見つけたり、信号で止まると

「赤だ!」

「次、走るのは何色の時?」

「青!」などと、話しながらすすみました。

八街市内を抜け、山武方面へ向かうと、バスはふみきりを渡ります。

そして線路近くで電車を見るために一時停車。

タイミングよく電車が通りすぎると、子どもたちは大喜び!

「次もくるかな~」と待っていると、

「次はトーマスだったらいいね~」

などと話して待っていましたが、もちろん普通の総武本線!

「ざんねーん!」…でもまた気をとりなおして帰路につきました♪

大好きな はたらくくるま、ごみ収集車やミキサー車に歓声をあげたり、

工事現場で働く人をみつけて「がんばって~!」と手を振ったり、

園の外にも色々な物や人達がいることを体験してきた子どもたち。

とても楽しかったようです。また行きたいですね!

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓