年長組 園外保育

四街道総合公園へ園外保育へ行ってきました。

幼稚園を出発し、バスの中の子どもたちは元気いっぱい!

「ここの公園行ったことある!」

「おにぎりは何が入っているのかお楽しみなの!」

「〇〇ちゃん、お弁当いっしょに食べよっ!」

などなど、園外保育のお話で盛り上がりました。

 

公園に到着したら「早く遊びたい!!」とさっそく大興奮♪

芝生の山のダンボールすべりは大人気!

何度も何度も、のぼっておりて…を繰り返し、楽しく遊んでいました。

たくさん動いたあとは、楽しみにしていたお弁当の時間です。

「先生!みてみて!」

とお家の方が作ってくれたお弁当を嬉しそうに見せてくれました。

青空のもと、みんなで一緒に食べるお弁当はおいしかったですね。

 

ご飯のあとは、時間いっぱいアスレチック遊具や長いすべり台で遊びました!

人気だったのは、長いすべり台!

「キャーキャー!」言いながら友達と遊び、笑い声もたくさん聞きました。

最後に、クラスごとにつながってみんなですべり、

笑顔がたくさん見られた楽しい時間となりました。

帰りのバスではたくさん遊び、少し疲れた様子も…。

疲れたと感じるくらい、子どもたちはたくさん遊び、たくさん体を動かし、

たくさんご飯も食べて、大満足の一日になったと思います。

 

誰もお休みがいなく、みんなで園外保育に行くことができ、嬉しかったですね。

またひとつ、素敵な思い出を作ることができました。

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓