ひまわり組だより

昼夜の寒暖差もだんだんと大きくなり、

少しずつ冬の訪れを感じるようになりました。

 

でも…寒くても、ひまわり組のお友達は毎日元気いっぱい!

友だちと一緒に過ごせる時間は、やはりとても嬉しいようで毎日笑顔が絶えません。

 

そんなある日…外へ行くと、砂場にひまわりさんが集まっていました。

様子を見ていると、みんなで声をかけあって、

砂場いっぱいに池や山、トンネルなどを作り、楽しんでいました!

 

年長さんにもなると、遊び方をどんどん発展させたり、

みんなで遊びを共有することができます。大きな成長ですね。

 

そして先日は、運動会にお越しいただき、ありがとうございました。

運動会後も余韻にひたり、曲がかかるとソーラン節を踊り始めています。

年中さんが運動会で行ったフラッグを「やりたい!」と話していたので、

クラスみんなで踊ってみました♪

年中さんが練習している姿をよく見ていたので、

曲がかかるだけでみんなノリノリで踊り始めていました!

運動会当日までとはまた違う雰囲気を、子どもたちは楽しんでいるようです♪

 

また今日は、運動会を振り返りながら思い出の絵を描きました。

リレーやソーラン節、なわとびなど…

自分たちの楽しかった思い出を丁寧に仕上げました。

子どもたちにとって、素敵な思い出の1ページとなったようです。

 

まだまだこれからも、たくさんの楽しい思い出を作っていきましょうね♪

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓