年長組 交進小学校 交流会

春に就学をひかえた年長組さんが、交進小学校へ行き、1、2年生と交流会をおこないました!

 

幼稚園のお友達が楽しめるように、お兄さんお姉さんがたくさん企画準備をしてくれました。幼稚園のお友達にどのように楽しんでもらうか、どうおもてなしをすればより良いのか…一生懸命に考えて準備してくださいました。

 

はやいもので、あと数ヶ月で卒園を迎え、春からはピカピカの1年生になる年長組さん♪ 普段の園生活のなかでも“小学校”という言葉をたくさん聞くようになりました。

そのため、交進小学校へ行くことをとっても楽しみにしていました。

 

お兄さんお姉さんが企画してくれた内容は「おもちゃ交流会♪」

たくさんの手作りおもちゃのコーナーを準備してくれました。みなさん優しく、幼稚園のお友達を迎えてくれました。

年長さんはと言うと…とっても楽しみにしていたものの、初めての場所、環境に最初はドキドキドキ…かなり緊張していました。

それでもお兄さんお姉さんが終始、優しく誘導してくれたり、声をかけて教えてくれたおかげで、次第に笑顔も見られてきました。ひと安心です♪

 

普段は遊べない、いろいろなおもちゃに子どもたちは興味津々!!

説明を聞きながら、楽しく何度もくりかえして遊んでいました。

 

景品やメダルのプレゼントもいただけて、とても嬉しかったようです。

小学校への期待がより高まり、良い経験になりました♪

 

交進小学校の1、2年生の皆さん、ありがとうございました。

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓