すみれ組だより

子どもたちの元気な挨拶と笑顔いっぱいで始まった3学期。

寒さに負けず毎日お友達と楽しく過ごす様子が見られます。

最近のすみれ組さんでは、発表会ごっこを楽しむ姿がよく見られます。

自分の役を演じる子、他の役を演じる子など

大盛り上がりで、楽しみながら発表会の余韻に浸る姿が多く見られます。

 

また先日の外遊びでは、園庭に残った雪をみつけて、さつき組さんと一緒にシャベルで雪を削ってみたり、水の中に雪と砂を加えてみたり、貴重な経験もできました。

水の中に沢山の雪を入れて「シャーベットみたい♪アイスみたいになる!」と発見したり、砂を入れて混ぜると色が白から茶色、黒色になり「コーラみたい!」と大喜びでした。

 

今は、2月の豆まきに向け鬼のお面を製作しています。

自分の好きな色を選び、お面に折り紙をぺたぺたと、のりで丁寧に貼り付け、

完成が待ち遠しいすみれ組さん。

 一人ひとり、どんなお面が完成すのかとても楽しみです♪

3学期も、毎日の園生活に期待を膨らませつつ、

みんなで楽しく元気いっぱいに過ごしていきたいと思います♪

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓