年長ワクワクデー

子どもたちがずっと楽しみにしていた「年長ワクワクデー」をおこないました。

 

ワクワクデーの内容は…お仕事体験!!!

〈ピザ屋さん〉〈モデルさん〉〈けいさつかん〉〈サッカー選手〉〈お花屋さん〉〈お医者さん&看護士さん〉の中からやりたいお仕事を3つ選び、いざチャレンジ!

 

それぞれお仕事の場所に分かれ、先生と一緒に楽しく取り組みました。

子どもたちは目を輝かせて「見て!かわいいモデルさんのお洋服ができたよ!」

「おいしいピザ作ってきた!!」「けいさつかんの帽子、かっこいいよ!」

などなど…会話もはずみ、みんな大興奮♪

 

3つのお仕事が終わった後は…お楽しみ!みんなでお仕事体験!

ということで、子どもたちが大好きな〈逃走中ゲーム〉をしました。

もちろん子どもたちは終始、大盛り上がり!!

ミッションをクリアするためにハンターを探したり

お宝を探したりと、時間いっぱい楽しむことができました。

普段より長い保育時間もあっという間でしたね♪本当に楽しい一日でした!!!

 

そして…いよいよ卒園まで残りわずかです。

一日一日を大切に、これからもみんなで充実した毎日を過ごしていきましょうね。

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓