節分

2月3日は節分!

お友達とみんなで、節分にちなんだあそびを存分に楽しみました♪

 

★的当てゲーム★

「鬼は外!福は内ーっ!」

元気なかけ声と共に鬼の的をめがけてカラーボールで鬼退治!!

「やったー!!全部たおしたよー!!」「○○ちゃんがんばれーっ!」

みんな目をキラキラさせて大盛り上がりでした。

 

★追いかけ玉入れ★

鬼役の先生が背負っている箱に、紅白玉を投げ入れます。

子どもたちから必死に逃げていた鬼も、どんどん箱が重たくなり…

「まいりましたぁ~泣」降参です。

「やったー!!勝ったー!!」と大喜びしながらも

「鬼をやっつけたぁ!…でも先生だいじょうぶ?」と優しい子どもたちです。

 

★節分クイズ★

園内のあちこちに、節分にちなんだクイズを発見♪

答えをみんなで考えたり、節分への理解を深めたりすることもできました(^_^)

 

★鬼さがしあそび★

園庭に隠れている鬼たちを探しまくりました!

「ピンクの鬼さんがいた!!」「ここには みどり鬼だっ!」

「みんなー!こんなところにも鬼が隠れてるよー!!」

「えっ?こんなところにもいたーっ!」などなど…

元気に園庭を駆け回りながら次々に鬼を見つけだして

お友だちと教え合い喜ぶ姿はとても微笑ましく嬉しく感じました。

 

はやいもので暦の上では立春を迎えます。暖かい春が待ち遠しいですね。

そして、これからも子ども達が笑顔で健やかに、元気に成長されますように…♪

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓