卒園式

お天気にも恵まれ、年長さん全員が出席して

無事に卒園の日を迎えることができました。

 

「卒園式は自分たちのためでもあるし

今まで育ててくれたおうちの方のためでもあるから

成長したかっこいい姿を みなさんに見てもらえたら嬉しいね」

 

初めての卒園式練習をおこなった日に、年長さんみんなに伝えた言葉です。

練習を進めていくなかで、どんな卒園の日を迎えたいのか考えるようになり、

真剣に練習に取り組んでくれました。

 

卒園の日が近くなるにつれ

「少し寂しいな…」「もっと幼稚園で遊びたい!」「まだ幼稚園にいる!」

と話してくれた子もいました。

そんな言葉がでてきたのは、幼稚園で友達と過ごす時間がとても楽しくて

毎日が充実していたからだと思います。

 

子どもたちの言葉をうけとめつつ、小学校生活も楽しめるよう、

励ましの言葉を子どもたちにたくさん送ってきました。

 

4月からはピカピカの一年生!

これからみんなが、もっと立派に大きく成長できるよう ずっと応援しています。

 

そして入園してから今日まで、大切なお子様を

幼稚園に預けてくださった保護者の皆様、ありがとうございます。

皆様のおかげで無事に卒園の日を迎えることができました。

感謝いたします。ありがとうございました。

 

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓