ゆり組だより

最近のゆりぐみさんは皆で何かをつくりあげることが流行しています。

室内では電車をつくり、その電車が通るための線路をお友だち同士で組み立てたり…

「○○ちゃんこっちお願い!」「ここはカーブにしよう!」「ゴールはどうする?」

と、いろいろな会話が聞こえ、いつもにぎやかです。

 

外では砂場あそびで道をつくり、

そこに水を流す遊びを楽しんでいる姿が多くみられます。

「お水持ってくるね!」「ここに道を作ろうかな?」「わー!お水がキレイ‼」

と話をしながら、いろんな学年の子とも協力して遊びがひろがっています♪

 

また、自分たちで植えたチューリップの芽が出はじめました!

「今日のお当番さん!お水あげた?」「これからやるよー!」

という声も聞こえるようになりました。

率先して水やりをしてくれる子も多く、チューリップはすくすくと育っています。

「虹色にならないかな♪」「何色でも良いから早くお花咲かないかな♪」

と自分のチューリップの色や成長に関心があるようです。

そして、先日のお店屋さんごっこもとっても楽しかったですね。

すてきな笑顔をパシャ!明るくおはなし上手なゆり組さん。

4月からはいよいよ年中組さんですね。

これからの成長と活躍も、とても楽しみにしています。

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓