親子スポーツデー

親子スポーツデーをおこないました!

 

お家の方と一緒に参加できるイベントに、子どもたちは楽しみにしていました。

準備体操でお家の方に抱っこをしてもらい、徐々に高さが変わっていき

子どもたちは大喜び!沢山の笑顔が見られました。

年少さんや未就園児クラスのもも組さん競技「親子で協力!なかよしレース」では、

上手にカードを選んだり、動物さんに変身することができましたね。

 

年中さん競技「あめ玉運びレース」では、カラーボールのあめ玉を落とさないように慎重に親子で力を合わせてリレーすることができ、ハラハラドキドキでしたね。

 

年長さん競技「じゃんけんに勝ってゴールを目指せ!」では、先生とのじゃんけん対決に気合が入っていた年長さん。じゃんけんに負けてしまってもお家の方に抱っこやおんぶをしていただきとっても嬉しそうでした。

 

全学年競技「おおかみさん」では、近くにいるおおかみさんのお面をかぶった先生に少しどきどきしながらも、親子で仲良く踊ったり手をつないで逃げたりすることができました。

みんなで体を動かし、笑顔あふれる一日となりましたね♪

保護者の皆様、たくさんのご協力をありがとうございました。

〒289-1143

千葉県八街市八街い163-40

学校法人 薄永学園

八街すずらん幼稚園

TEL: 043-441-0881 

八街すずらん幼稚園では、未就園児対象のイベントを定期的におこなっています。

 

イベント案内の自動配信を希望される方は以下QRコードに空メールを送信し、返信メールの登録画面よりご登録をお願いいたします。

 ↓